ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

未来のビルスはゴクウブラックに殺されたのか!?

未来のサマスは、全世界の神々を殺した…

ギガンティックシリーズ ドラゴンボール超 破壊神 ビルス 約430mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

出典:アマゾンビルスフィギア

ザマスが人間ゼロ計画を進める為に

未来の神々はみんな殺したと言っていましたが、

はたして、あの破壊神ビルスをも

殺してしまったのでしょうか!?

 

前回の放送「サイヤ人の細胞を汚すな」で

ビルスも殺されたような

セリフがあります。

 

それは、悟空が界王神に、

神々はみんな殺されたって言っていたけど

ウィスなら、ビルスより頼りになるから

何とかしてくれたのではないか!?

 

そのようなセリフがありました。

 

しかし界王神は、

「天使は仕える神がいなくなると機能を停止してしまう。」

と言っていました。

このセリフは、明らかに破壊神ビルス

殺されてしまい。

いなくなったような表現に感じました。

 

おそらく、ビルスも殺されてしまったのでしょう…

 

でははたして、ゴクウブラックとザマスのコンビは

ビルスに勝てたのでしょうか!?

 

映画、「復活のF」の時のウィスのセリフを

思い出してみましょう!

 

ウィスは

「残念ですね、二人で手を組めばビルス様を倒せたかもしれないのに!」

と言っていました。

 

二人とは、スーパサイヤ人ブルーの

悟空とベジータになります。

 

初めて対戦した時

スーパサイヤ人ロゼのゴクウブラックと

ザマスのコンビは、スーパーサイヤ人ブルーの

悟空とベジータの強さを上回っていました。

 

という事は

ビルスでもやれれてしまう事になります。

 

強さを★で表すとこんな所でしょうか!?

 

ビルスの強さ      ★★★★★★★★★★10

ゴクウブラック(ロゼ) ★★★★★★6

界王神ザマス      ★★★★★5  

 

ビルスの強さが10だとしたら、

ロゼとザマスをたして11になります。

 

二人のコンビネーションは抜群なので、

ビルスでもやられてしまった可能性があります。

 

個人的にビルスユニークなキャラで

ウィスは全王様を除き最強の強さだと、

思っていたので、残念なところです。

 

ウィスならロゼとザマスに勝てたか!?

ウィスはビルスの師匠にもあたる存在で

ビルスの強さが10ならウィスは15位あると

言っていました。

したがってウィスがザマス達に殺される心配はないでしょう。

 

しかし、サマスとゴクウブラックが

ポタラで融合してしまったら、

おそらくウィスでも手が付けられないのでは

ないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村