ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボール超(スーパー)サイヤ人の細胞を汚すな!ベジータの壮絶バトル感想。※ネタバレ注意 

2回目の戦いもスーパサイヤ人ロゼのゴクウブラックに敗れた。

ドラゴンボールヒーローズ/GDPC-02 ゴクウブラック

出典:バンダイ、アマゾン

【前回迄のあらすじ】

再び未来に行った、悟空、ベジータ、トランクスは

スーパサイヤ人ロゼのゴクウブラックとサマスの

前に敗れてしまいました。

 

悟空の怒りのパワーで、一時善戦しましたが

やはり根本的に、ザマス達より

実力が劣っているようです。

 

勝てないと分かった悟空、ベジータ

トランクスを残して、撤退する事を決意しました。

 

ではどうやったら

ゴクウブラックとザマスに

勝てるのでしょうか!?

 

まず、私が思ったのは

なぜ10倍界王拳を使わなかったのか!?

ザマスのほうは殺す事ができないので、

魔封波を使う事がベストだと思いましたが。

 

ゴクウブラクックだけでも倒す事はできたのでは

ないでしょうか⁉

ヒットとの闘いで見せた、

10倍界王拳なら、不死身のザマスはともかく

不死ではないゴクウブラックは倒せたのではないでしょか!?

 

それに最悪の場合

フュージョンを使えばよかったのでは、

等、倒す方法はいろいろありそうです。

 

しかしフュージョンを使わなかった理由は

おそらく、魔人ブウ編でのポタラの融合以来

ベジータは「二度と合体なんて御免だ」と

いってポタラを破壊した位です。

なので、フュージョンベジータ、悟空にとって

禁じていたのではないでしょうか⁉

 

最悪、ザマスとゴクウブラックが融合する事も!?

ザマス達もポタラを付けているので、

二人が融合する可能性もあるかもしれません…

そうしたら、ただでさえ勝てないのが

余計不可能な強敵に進化してしまう可能性があります。

 

今回の戦いではベジータが大活躍

ベジータは、神の神殿の精神と時の部屋に入り修行をしました。

神の宮殿を破壊して再び未来に向かいます。

 

未来のトランクスは、

仙豆で一命をとりとめたようです。

 

一方、ザマスのアジトを突き止めた

マイたちは、特殊な弾丸を使って

狙撃を試みます。

 

ゴクウブラックに見事命中しましたが、

倒す事が出来ませんでした。

 

マイが殺されかけた

その時、

 

間一髪トランクスが助けます。

 

トランクも死の淵から蘇った為か

ゴクウブラックとザマス相手に善戦します。

 

しかし二人を相手にしては

やはりパワーアップしたトランクスでは

勝つことができませんでした。

 

そして悟空とベジータ

タイムマシーンで再び未来にやってきました。

 

そして、時の指輪を使い

界王神ゴアス、界王神も未来にやってきます。

 

ザマス達は、悟空達が、

未来に帰れないように、タイムマシーンを

破壊してしまいます。

 

ベジータはゴクウブラックと戦い、

悟空はザマスと戦います。

 

修行したベジータは、

スーパサイヤ人ロゼの悟空ブラックを

上回る程の実力を付けました。

 

はたして、ザマス達を

倒す事ができるのでしょうか!?

 

そして次回は

恐れていた通り

二人が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村