ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボールでつながる意外な声優さん。

昨年から放送されている ドラゴンボールスーパー が最近面白くなってきたな って 思っております!! 昔からドラゴンボールは 好きで漫画を何度も読みました!! しかしどうもテレビアニメのシリーズには 抵抗がありました… よけいに尺を伸ばしている のでは…

ウィッチャー3攻略 血塗られた美酒 デトラフ倒せない=攻略

ウィッチャー3攻略 血塗られた美酒 デトラフ攻略 血塗られた美酒のラスボス、デトラフが倒せない… 友人やゲーム仲間から、そんな 悩みを数多く相談されました。 そこで今回は ウィッチャ3で、 最強のラスボスとも言われる デトラフの倒し方を おさらいした…

ウィッチャー3 サイドクエスト攻略 ひねくれ者の放火魔

サブクエスト ひねくれ者の放火魔 【場所と条件】ホワイトオーチャードウーソン村の !マークの鍛冶屋と話すと発生。 サブクエストの流れ 鍛冶屋裏で「ウィッチャーの感覚」を使い放火魔の手がかりを探す。 足跡を見つけて、辿っていく。 水辺に行くと足跡が…

ウィッチャー3攻略 血られた美酒 金稼ぎ。

ウィッチャー3血塗られた美酒を やり始めて1ヵ月程が経ちました。 いやー 手抜きがなくホント素晴らしい ダウンロードコンテンツです!! しかしこのゲーム 金を稼ぐのが、ホント大変です。 本編なら10,000位持っていれば 事足りるのですが、 「血塗られた…

ウィッチャー3のゲラルトVSベルセルクのガッツその2 実際に戦ってみたらどっちが勝つ❓

本日はゲラルトVSガッツの第二弾として検証して 行きたいと思います。 前回は互いの経歴やステータスを検証してみましたが、 今回は、互いに戦ったらどちらが勝つか? 私の脳内で検証して行きたいと思います。 ちなみにファンの方、どちらが勝っても 恨ま…

ウィチャー3、ゲラルトVSベルセルク、ガッツ一体どっちが強い?

ゲラルトVSガッツ ウィチャー3とベルセルクどっちも好きな作品ですが、 ゲラルトとガッツ一体どっちが強いか? 考えた事があるでしょうか? 私は、PS4でウィチャー3をやってTVで 新番組のべルセクを見ていたら、ふと思い浮かびました。 今回は自分…

"これだけはプレイしておきたい"据え置きGAMEゲームランキングベスト15

据え置きGAMEを初めて15年 これだけはやっておきたい「本当に面白いゲームを」まとめました。 ハードはPS、PS2、PS4、PS3、Wii、WiiUの中から 今までプレーしたソフトでの中から ランキングをつけました。 ちなみに… かなり主観で選んでしましいました… ご参…

ホワイト・オーチャードでの出来事

STEP1 盗賊と戦闘 【会話選択】 ヴィジマで?何を急いでるんだ?→【戦闘】 話を聞くべきだろうな・・・皇帝とどんな取引をしたんだ→【戦闘】 ※どちらを選んでも戦闘になるようです。 オーチャードを出ると時に酒場の前で発生。数人に襲われますが。狭いので…

ウィッチャー3攻略 メインクエスト ホワイト・オーチャードの獣

STEP1 狩人に死体の発見場所を聞く。 ウィッチャー3攻略 メインクエスト ホワイトオーチャードの獣 ウィッチャーの感覚を使い、狩人を見つける。 野犬と戦闘。 狩人と一緒に現場に行く。 ウィッチャーの感覚を使い、ニルフガード軍兵士の死亡現場を調べる …

ウィッチャー3攻略 メインクエスト リラとスグリの香り

ウィッチャー3攻略、リラとスグリの香り、グール戦 STEP1 グールと戦闘 イベント後にグール戦。※[印]クエンを使って倒すと楽です。 アドレナリン(左上の黄色いゲージ)の説明。 体力回復についての説明。 十字キーの上下で実際に回復 戦闘後、グールの死体な…

ウィッチャー3攻略 メインクエスト ケィア・モルヘン

ウィッチャー3 ワイルドハント ケィアモルヘン01 STEP1 ウィッチャーの感覚で、寝室の鍵を見つける。 L2ボタン長押し「ウィッチャーの感覚」を発動 赤く光ったアイテムを調べる。 鍵が本の上にあります。 鍵を入手したら扉を開いて階段を下りる。 STEP2 チ…



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村