ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ウィチャー3、ゲラルトVSベルセルク、ガッツ一体どっちが強い?

 

ゲラルトVSガッツ

ウィチャー3とベルセルクどっちも好きな作品ですが、

ゲラルトとガッツ一体どっちが強いか?

考えた事があるでしょうか?

私は、PS4でウィチャー3をやってTVで

新番組のべルセクを見ていたら、ふと思い浮かびました。

 

今回は自分の視点ですが、

ゲラルトとガッツの強さと一体戦ったらどっちが強いのかを

検証したいと思います。

 

まずは

ウィッチャー事、ゲラルトさんのプロフィールから。

 

ウィッチャーという一流の戦士が修行する場所で長年

剣の腕を磨いてきた。※厳しい修行と変異体にも耐えうる

より優れた戦士。

長年、危険な怪物を倒してきた。

ウィッチャーの世界で、もっとも熟練した戦士。

※ちなみにウィッチャーとは嗅覚、視力、聴力、瞬発力などが

強化された、人造人間のような物。

平たく言えば、人間を戦闘に特化させた戦士。

  • スピード ★★★★★★
  • パワー  ★★★★☆☆
  • 剣技   ★★★★★★

熟練の戦士+世界最強のウィッチャーとしては

これくらいの強さでしょうか?

 

念のためゲラルトガッツと比較して

一流の騎士位の強さも

★で表しておきます。※ホントあくまで自分予想ですよー!

  • スピード ★★★☆☆☆
  • パワー  ★★★☆☆☆
  • 剣技   ★★★☆☆☆

これくらいですかね…

 

続いて

ベルセルクの黒い騎士ことガッツのプロフィール

 

幼少の頃から傭兵に育てられて、

物心がつく頃から剣を握っていた。

青年ごろになると、鷹の団という傭兵に参戦して

戦果を挙げ続けた。

戦いのなか100人切りを達成した。

「食」という化け物達の晩餐から唯一生き残った。

ドラゴン殺しと言う、一般の戦士では

振る事さえできない大剣をやすやすと振り回す。

  • スピード ★★★★★☆
  • パワー  ★★★★★★
  • 剣技   ★★★★☆☆

ガッツは大剣をやすやすと振りかざすのと

その剣から繰り出す一撃は最強だと思います。

スピードも元々備わっていた身体能力の高さで

かなりの身のこなしです。

剣技は傭兵のリーダーが師だった為

若干粗削りな所があるでしょうか…

 

こんな所です!!

 

次の回では、ゲラルトとガッツが

実際に戦った所を検証して行きたいと思います。

 

ご覧になって頂いてありがとうございます。

ついでと言ってはなんですが、

ツィッターの方もフォローして頂ければ幸いです!!

 

続きはコチラ➡

 

gamenav.hatenablog.com



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村