ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボール強敵ランキング!!

 

今回はドラゴンボールの原作・アニメ・映画の中から、

最も手ごわい、強敵は誰ったったのか?

をランキング形式で紹介したいと、思います!

 

強敵と言っても、戦闘力の高さでけではなく

手ごわい印象・インパクトがあった敵キャラで

選んで行きたいと思います!

 

第10位 桃白白

 

  • インパクト ★★★★☆
  • 強敵度   ★★★★☆
  • 強さ    ★★☆☆☆

悟空が、試合以外で初めて敗北した相手が桃白白です!

 

亀仙人の所で修行をした、悟空もまるで歯が立ちませんでした。

当時は恐ろしい、敵キャラだと衝撃を受けました。

 

第9位 リクーム

 

  • インパクト ★★★★☆
  • 強敵度   ★★★★☆
  • 強さ    ★★★★☆
  • 絶望感   ★★★☆☆

ナメック星編で、圧倒的に強くなったベジータ

まるで歯が立たなかった相手。

 

ふざけているように見えるが、攻撃の一発一発が

重く容赦がない。ベジータの協力なエネルギー弾を何発も

食らっても、ピンピンしている、タフネスさ。

 

第8位 ターレス

  • インパクト ★★★★☆
  • 強敵度   ★★★★☆
  • 強さ    ★★★☆☆
  • 絶望感   ★★★★☆

悟空にそっくりな、ターレスは敵キャラとしては

インパクト十分でした。

 

元々は下級戦士でしたが、神聖樹の実を食べて

ドンドン強くなります。見た目もダークな悟空のようで

カッコいい悪役でした!

 

第7位 ベジータ

  • インパクト ★★★★☆
  • 強敵度   ★★★★☆
  • 強さ    ★★★☆☆
  • 絶望感   ★★★★☆

界王様の所で修行した、悟空でも苦戦しました。

 

4倍界王拳かめはめ波で追い込まれ、

大猿になってまで、悟空を倒そうとします。

 

ブライドと勝にたいしての執着心が人一倍強い。

 

元気玉を食らっても、死なない

しぶとさ等

色々と手ごわい相手でした!!

 

第6位 人造人間17号&18号(未来)

  • インパクト ★★★★☆
  • 強敵度   ★★★★☆
  • 強さ    ★★★★☆
  • 絶望感   ★★★★★

未来(トランクス)の時代の人造人間17号と18号は

ホント恐ろしかったです!

 

Z戦士は殆ど殺されてしまい。

最後に残った悟飯すらやられてしまいました。

 

第5位 メタルクウラ

  • インパクト ★★★★★
  • 強敵度   ★★★★☆
  • 強さ    ★★★★☆
  • 絶望感   ★★★★★

スーパーサイヤ人悟空とベジータの二人掛かりで

やっと倒したかと、思ったら…

 

その後に100体位の

メタルクウラが登場しました…

 

その時は、「こりゃぁ絶対勝てんわ…」って

思いました。

 

第4位 ゴクウブラック(スーパーサイヤ人ロゼ)

  • インパクト ★★★★★
  • 強敵度   ★★★★★
  • 強さ    ★★★★★
  • 絶望感   ★★★★☆

初めて登場したゴクウブラックは、スーパーサイヤ人2の

悟空でも勝てる相手でした。

 

しかし未来にゴクウブラックを倒しに行った時は

別次元の強さになっていました。

 

スーパーサイヤ人ブルーのベジータをあっさり倒し、

悟空相手にも、優勢な戦いをしていました。

 

しかも、本気ではない模様…

 

スーパーサイヤ人ロゼは、スーパーサイヤ人ブルーをも

上回る強さだと思いました。

 

第3位 フリーザ

  • インパクト ★★★★★
  • 強敵度   ★★★★★
  • 強さ    ★★★★☆
  • 絶望感   ★★★★☆

私の戦闘力は「53万」です!

このセリフに、当時の私はビビりました…

 

しかし

 

そのあと変身して、戦闘力「100万以上は確実か!」

 

またまた後に、「私は後2回の変身を残しています」って

 

そりゃたまげました。

悟空でも絶対かてんわ…って思いました!!

 

第2位 ナッパ

  • インパクト ★★★★★
  • 強敵度   ★★★★☆
  • 強さ    ★★★★☆
  • 絶望感   ★★★★★

なぜ、このおっさんが2位なんだ!?

と思う方もいるかもしれません…

 

しかし

私にとってこのおっさんは

メチャクチャ手ごわい強敵だと、感じました。

 

最初にチャオズを殺し、次に天津飯

ピッコロまでも、やられてしまい…

 

このおっさん!

一体何人殺せば、気が済むんだ!!!

と思いました。

 

私も本気で「悟空早く来てくれ~」って

願ったくらいです!!

 

第1位 ブロリー

  • インパクト ★★★★★
  • 強敵度   ★★★★★
  • 強さ    ★★★★★
  • 絶望感   ★★★★★

ベジータには、「絶対に勝てるわけない…」と言わせたり。

悟空には「おめぇちょっとは手加減しろ」と言われたり。

 

化け物じみた強さが印象的でした。

 

相手を容赦なく、痛めつける、残虐な戦いぶりも

強烈なインパクトがあり1位に輝きました!!

 

ブロリーがスーパサイヤ人3や、ブルーになったら

一体どんな化け物になるのでしょうか!?

 

考えただけでも、恐ろしい相手ですね…

 

以上になります!

ご覧に頂き、誠にありがとうございます。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村