ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴボール超(スーパー)いでよ神龍! 叶えるねがいは誰の… 感想&ネタバレとまとめ

ザマスとの闘いが終わり!新展開へ!

【前作までを振り返り】

界王神ザマスは過去の敵の中でも

最悪の敵のようにおもえました。

 

ザマスは全世界の神々を

「すべて消し去った」という事は

やはり、破壊神ビルスをも

倒してしまったと思われます。

 

その強さにも納得が行きました。

ゴクウブラックロゼとザマスが手を組めば

ビルスもやられてしまったのかも

しれません…

 

二人がポタラで合体したとしたら

なおさら、ビルスの勝ち目も薄くなって

しまうでしょう!

 

ビルスは倒されたと予想しましたが、

ウィスはどうしたのか!?

 

地球の界王神の話では

ウィスはザマスには

やられていませんが、破壊神ビルス

倒されてしまった時に、消えてしまったようです。

 

ウィスの役割は、「天使」という役職で

破壊神ビルスの付き人らしいです。

破壊神が暴走した時に止めたり

監視する役割なのでしょう!

 

最悪の戦いから、新展開!

ブルマは前回のタイムマシーンをつかって

何処かに向かおうとします。

しかし未来のパーツを使用している為

タイムマシーンは起動せず…

 

いっぽう悟空は、界王様の元に行き

死んだ界王様をドラゴンボール

生き返らせる事を伝えます!

 

ブルマが未来のパーツの物質を

調べている所、悟空が瞬間移動で

現れます!

ドラゴンレーダーをもって

ドラゴンボールを探しにいきました!

 

場面は再びブルマの家へ

そこには、破壊神とウィスが

「美味しい物を求めて」やって

きたようです!!

 

この二人はグルメなようで

頻繁に地球に来ているようです!!

 

悟空はドラゴンボールを集め

シェンロンを呼びます!

そこには、願いを叶えたい物達が

やってきます!

 

やってきたのは、18号、亀仙人、ウーロン等

どうやら2たつの願いの内の

もう一つの、あまった願いを

狙ってやってきたようです!

 

さらに、トランクスや悟天まで

やってきました!

 

さらに後から悟飯がやってきました!

どうやらパンが熱になってしまったらしいです!

 

結局一つ目の願いは、パンの熱を直すと

いう事で!

 

二つ目は、界王様を生き返らせる

願いのはずだが…

 

他のメンバーは界王様を

生き返らせるのに、猛反対します!

 

願いを叶えるのに、議論している

所ブルマがやってきます!

 

そしてブルマが他のメンバーの願いを

叶えて行きます。

 

悟空は界王様を生き返らせたいはずですが、

ブルマは特殊な物質が、欲しい為

その物質をとってきて欲しいと交換条件を

出します。

 

しかし悟空がビルス様に見つかり

ブルマが、タイムマシーンを作ろうと

している事がばれてしましました!

 

タイムマシーンを作るのは重罪なので

当然、破壊されてしまいました!

 

そして神龍も時間切れで

界王様も生き返られ、られず…

 

今までの展開とは違い、

今回はほのぼのした展開でした!!

 

そして次回は

なんと!

 

アラれちゃんの登場!?

 

 



 


 


 


 


 


 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村