ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボール超 トランクスの新たな変身・スーパサイヤ人ロゼを倒せるのか!? ※ネタバレ注意

世界はオレが守る! トランクス怒りの超パワー炸裂

ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE SUPER SAIYAN TRUNKS (スーパーサイヤ人トランクス)

出典:アマゾン/バンダイ

 

前回のあらすじ

ついにあのスーパサイヤ人ロゼ・ゴクウブラックの正体が明かされました。

正体は現在ルートの界王神ザマスです。

 

悟空の体を乗っ取ったザマスは、

未来のザマスと手を組み

人間を全て消し去ろうとしています。

 

未来のザマスは

スーパードラゴンボールを使い

不死身の肉体を手に入れています。

 

ゴクウブラックのスーパサイヤ人ロゼも

悟空やベジータを上を行く強さでしたが、

チチや悟天を殺害されたと聞き、

怒りのパワーによって一時的に

スーパサイヤ人ロゼの力を上回りました。

 

しかし力が及ばず、

悟空もやられてしまします。

 

そこで登場したのが

 

トランクスのあらたな変身!?

気になる所です。

 

トランクスの新たな変身はブロリーと同じ変身!?

 

白目を向いて、まるでブロリーのようでした。

果たしてスーパサイヤ人ロゼのザマスに

通用するのでしょうか!?

 

ブロリーと言えば、映画 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦で

脅威的な強さを誇る、伝説のサイヤ人です。

悟空はおろか、ベジータ、トランクス、ピッコロも

まるで歯が立ちません。

 

ベジータに関しては、怯えて戦おうとしませんでした。

※みんながやられてやっと戦う決意をした。

 

それぐらいの強敵でした。

結局勝てたのは、悟空がみんなのパワーを

集めてやっと勝てた位です。

 

そのブロリーと同じ覚醒の

変身であれば、スーパサイヤ人ロゼにも

対抗できそうな気もします。

 

新たな覚醒トランクスはザマスに通用するか…

変身したトランクスは

ロゼ・ザマスに奮闘します。

 

ベジータも復帰して

二人で戦いますがやはり劣勢です。

 

かなわないと分かったトランクスは、

自分が足止めとなり悟空とベジータを逃がす事を決意します。

 

悟空とベジータはタイムマシーンで一時撤退します。

 

現在に戻った悟空達は

現在に戻ったブルマは

「未来は全く変わってなかったと」

ビルスを激しく責め立てます。

 

自体を重くみた

子供のトランクスと悟天は

未来に行かせてくれとブルマに

頼みますが…

 

ブルマは悟空に任せておけばいいと…

それを聞いたベジータは、

複雑な表情を浮かべます。

 

そして悟空も復活して

ピッコロやチチ、クリリンも加わり

ブルマたちと作戦会議に。

 

そこで、ピッコロから

あらたな作戦が提案されます。

 

それは、なんと!!!

 

あの魔封波です!!

 

ピッコロは、ザマス達を

魔封波で封じ込めてしまえばいいと

提案しました。

 

悟空とベジータはその作戦に納得して

悟空は亀仙人の所に、魔封波を教えてもらいに

いきます。

 

はたして、うまくいくでしょか!?

今後の展開が楽しみになってきました。

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村