ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

FF15攻略クリア後にできる事まとめ&感想 FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15)

f:id:danao1:20161129223507j:plain

長かったFF15の旅の後には何が出来る!?

私も先日ようやくFF15をクリアしました!

長いような…短いような…

とにかく!想像以上に楽しい冒険をでした!

 

最初はネットでの評判の悪さもあり。

面白くないのでは…

そんな不安がありましたが!

FF15はそんな事はないと

思いゲームを進めました。

 

結果

 

普通に面白いのでは…!?

確かに、今まで感じた事のない

そこまで衝撃的な体験はなく

ゲーム後半の完成度も甘い面もあります。

特に13章は私も手抜き間を感じました。

 

それと、ストーリーの説明不足等も

感じましたが

それでも日本でオープンワールドにチャレンジ

した事と今後の可能性を踏まえた結果。

 

良いゲームだと思いました。

 

気になるクリア後の要素ですが、

どんな事ができるでしょうか⁉

 

FF15クリア後はチャプター15としてプレイできる!

クリアすると「チャプター15 旅路」として

クリア後の世界が楽しめます。

 

クリア後のデータで始めると

最終決戦前から始まり、今までプレイした

データを引き継いだ状態で始める事が

可能です!

 

宿でアンブラを呼べば、クリア後の強い状態

そのままで過去に戻る事が可能です!

 

隠しダンジョンの攻略が可能になる!

世界の各所にある王の墓所にて、

入れなかった扉の奥へ繋がる隠しダンジョンに

いく事が可能になる。

その際に封印の鍵が必要になる。

 

世界の各所にあるファントムソードを入手可能に!

【入手できる武器と場所】

  1. 伏龍王の投剣 クレイン地方・北部:メルロの森の奥
  2. 飛王の弓 リード地方・中西部:バルーバ採掘場の奥
  3. 聖王の杖 クレイン地方・南部:マルマレームの森の奥
  4. 慈王の盾 ダスカ地方・セクルム峠:王の墓所
  5. 鬼王の枉駕 クレイン地方・南西部:ラパティオ火山の奥
  6. 覇王の大剣 ダカス地方・南部:コースタルマークタワーの奥

 

レガリアを飛空艇に改造可能に!

飛空艇に改造するには、

エスト「未知なる大地へ」を

攻略する必要がある。

 

【改造に必要なパーツ】

  1. いびつなエンジン
  2. スタビライザ
  3. いびつなウイング

エストクリアで、レガリアが

飛行艇に変形する事が可能に!

 

飲食店で受けられるクエストの追加

各地の強力なモンスターの

討伐依頼が追加されます。

 

gamenav.hatenablog.com

 

gamenav.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

FINAL FANTASY XVファイナルファンタジー15


 


 


 


 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村