ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラクエ11攻略 お金稼ぎ方法!不思議な鍛冶⁉サボテンゴールド⁉

ドラクエと言えばお金が掛かる‼

見出し通りドラクエシリーズ

新しい街に進む度に、装備の強化が必要な為

非常にお金が掛かるイメージがあります!

新しい街についたら、武器・防具・アクセサリー等々

あらゆる装備に金が掛かる!!!!

それがパーティの人数分揃えるとなると

メッチャ大変です!

 

序盤でおススメなお金稼ぎ!

不思議な鍛冶で+3等の武器をつくると結構、高値がつきます!

銅の鉱石等の余った素材があるなら、どんどん作ってお店に売れば、

序盤の金銭対策になるでしょう!

※特に「きんのこうせき」を二つ使って

つくれる「きんのゆびわ」は非常に高値で売る事ができます。

【売値】

  • きんのゆびわ    600G
  • きんのゆびわ+1 660G 
  • きんのゆびわ+2 720G 
  • きんのゆびわ+3 960G  

 

 

ゴールド(お金)を沢山落とすモンスターを狩る

f:id:danao1:20170731191617j:plain

序盤から中盤にかけては、

  1. サマディ地方の南のキャンプ近くに出現する「サボテンボール」
  2. ダーハラ湿原に現れる、[マドハンドがおススメ]です。

 ①サボテンボールは朝方、転生モンスター

「サボテンゴールド」になって出現する場合があります!

また、サボテンゴールドは高確率で「きんの鉱石」を落とす。

転生モンスターは同じモンスターを狩り続けると出やすい!

またサボテンボール自体経験値も高めなのでおススメ!

 

 

 ②マドハンドから得られるゴールドは1匹26Gですが

 仲間を沢山呼ぶモンスターなのでジャンジャン

 倒せばかなりの額になります。

 経験値の方も57と多いので、両方稼ぐにはもってこいです!

 

やはり本命はゴールドモンスター

今回ドラクエ11にも、【踊る宝石】や【ゴールドマン】などの

沢山お金を、GET出来るモンスターが出現します!

また今作には[ゴールデンスライムなる]お金が

稼げるモンスターが出現するようです!

残念ながら、私はまだゴールド系のモンスターが出現する

エリアまで進んでいません!

情報を確認次第更新致します。

 

終盤のお金稼ぎは⁉

ストーリ終盤に差し掛かると

行けるようになる「黄金城」はゴールド系のモンスター

しか出現しない⁉

 

ただしモンスターも強いため、

かなり高いレベルで行かないと苦戦必至です‼

※黄金城の情報も、ゲームが進行次第

情報公開したいと思います!

 

オススメのお金稼ぎは⁉

色々なお金の稼ぎ方を紹介しましたが

オススメは「サボテンゴールド」狩りが

序盤~終盤にかけて安定して稼げるとおもいます!

 

 

gamenav.hatenablog.com

 

 


 


 


 

 

 

 

人気のPS4ソフト楽天にて販売中!

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村