ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボールゼノバース2 サイヤ人編 感想レビュー&攻略

ドラゴンボールゼノバース2を進めてきて

原作からの歴史改変が結構面白いと思いました。

f:id:danao1:20161104211605j:plain

サイヤ人編でいうと

まさかの悟空が来ない等の展開に

なります!!

 

ナッパと戦うのが

悟空抜きのメンバーで戦い、

その穴を主人公が埋めていくような展開に

なりました。

 

f:id:danao1:20161104211635j:plain

youtu.be

あの劇場版の名悪役登場にピックリ!!

f:id:danao1:20161104211704j:plain

一体悟空はどうしたのやら…

と思ったら実は、ターレスに足止めを

されていて、来れないとか!

展開も大雑把ではなくって

しっかりと理由つけが考えられている

所とかも、プラスポイントでした!

 

主人公は結構大活躍です!

悟空がいないので、強敵ナッパとの

戦いも加勢して戦います!

 

f:id:danao1:20161104211807j:plain

f:id:danao1:20161104211731j:plain

ナッパを倒したかと思ったら

今度は、ターレスに足止めされている。

悟空を助けに行ったりとか!

大忙しです!

youtu.be

 

まさかのナッパが大猿!?

そして一番インパクトがあったのが、

実はナッパが生存していて、

ベジータと連携して、まさかの

パワーボールから大猿二人とか…!?

 

f:id:danao1:20161104211838j:plain

f:id:danao1:20161104211858j:plain

これが原作等で起こったら

ゾっとするような最悪な展開です!!

 

そんな時も主人公が大活躍します!!

駆け付けた悟空と手を組んで

大猿、二体と戦います!!

f:id:danao1:20161104211940j:plain

 

 

大猿2体が最初の山場!!攻略方は!?

ベジータとナッパの大ざる2体を

相手にするのは、流石にしんどいと

おもいました!

f:id:danao1:20161104213416j:plain

サイヤ人編のラストの敵は

なかなか骨が折れる作業です!!

 

私はあまりレベルを上げないで

このクエストに挑んだので痛い目をみました!

 

まず大猿を倒すには、

直接ダメージを与えられないので、

大猿の気力をゼロして一度ブレイク状態に

しなければなりません。

 

ブレイク状態になったら、

すかさず、尻尾をロックオンしてL1+〇で

投げます!!

f:id:danao1:20161104213440j:plain

 

この作業の繰り返しなのですが、

なかなか接近戦だとダメージが与えにくいです!

 

それに肉弾戦をしていると、

結構、大猿の攻撃は激しいので

被弾します!!

 

なので、私は距離を取り

気弾や、かめはめ波で遠距離中心の

攻撃で倒せました!

 

相手の攻撃が当たらない位の

間合いを維持して、かめはめ波

連発すれば結構簡単にプレイクします!!

 

ブレイク状態になったら、尻尾をロックオンして

接近してから、投げで

簡単に倒せます!!

 

この方法で最初にナッパを始末しましょう!

残ったベジータも同じ方法が

有効です!!

 

ベジータ戦では、

気力をゼロにして投げでも行けますが

もしかしたら、気円斬などを習得して

尻尾を切る事もできたかもしれません…

 

実際ためしていないのでわかりませんが…

 

ベジータを倒したら、

原作通り、宇宙船で撤退して行きます!

 

ゲームやアニメネタを毎週更新中です!

よろしければ

読者登録をお願いします!

 

youtu.be

 

gamenav.hatenablog.com

 

ドラゴンボール ゼノバース2

価格:6,976円
(2016/11/4 21:41時点)
感想(0件)

 

ドラゴンボール ゼノバース2 PS4版 ヒストリアガーディアンズ超ガイド バンダイナムコエンターテインメント公式攻略本 [ Vジャンプ編集部 ]

価格:1,512円
(2016/11/6 07:39時点)
感想(0件)

 

gamenav.hatenablog.com

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村