ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スーパードラゴンボールヒーローズ攻略 SDBH第5弾 最強カードはどれ!?

SDBH第5弾最強は!?

 コールデンフリーザか!?

ジレンか!?

ゴジータゼノか!?

破壊神か!?

とにかくSDBHが熱い!

ドラゴンボール世代の私は

三度のメシよりドラゴンボールが好きです!

そんな

ドラゴンボールマニアの私ですが

最近ドラゴンボールヒーローズなる

カードゲームにハマっております!

 

きっかけは我が家の

チビとゲームセンターに遊びに

行ったとき一際熱気を

放っているアーケードゲーム

ドラゴンボールヒーローズでした!

 

第3弾から始めた

私とチビも今や第5弾にまで

なりました!

 

その中でカードも

かなりそろってきているのですが

どーも決めてに掛ける…

そう圧倒的に強いカードが

手にできません…

 

SDBH第5弾では

絶対強いカードが欲しいです!

 

前置きが長くなりましたが…

本題に入りたいと思います。

 

スーパードラゴンボールヒーローズ

最強カードはどれか!?

最強はどれかというと

皆様の主観があるとおもうのですが

私は個人的に“ゴールデンフリーザ”が

欲しいと思いました!

SH5-33 ゴールデンフリーザ

楽天市場で在庫あり】

 

UR★★★★

  • HP 2800
  • パワー 5700
  • ガード 2000
  •  HR(ヒーロー)
  • Hエナジー 6
【アビリティ】蘇った帝王

ラウンド終了時、自分の気力を回復し、

敵チームのHエナジーを-1。

[毎回]

 

【CAアビリティ】憎悪の超気弾

2ラウンド目以降アタッカーにすると、
自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。
スパーキングモードに勝利すると、
敵に超ダメージを与える。さらに、
超スパーキングすると、
「敵チームのHエナジーの数×2000」、
自分のパワーが永続でアップする。[1回限り]

 

 

HPは低めですが

パワーは5700と高めです!

そしてなにより

アビリティが強力です!

“蘇った帝王”なんかはラウンド終了時

自分の気力を回復してくれます。

ただHPが低いのでアタッカーに

置き続けるのは厳しいかも…

 

それでも良いアビリティです!

CAアビリティもいい感じです!

敵のヒーロ―エナジーの数×2000

パワーがあがります!

 

これは欲しいなぁ!!

 

ドラゴンボールスーパー

気になる敵!

ジレンもオススメ!

SH5-39 ジレン

楽天市場で在庫あり】

 

UR★★★★

  • HP 3200
  • パワー 4800
  • ガード 2000
  • HR(ヒーロー)
  • Hエナジー 7
【アビリティ】パワーインパクト 7

アビリティ プライド・トルーパーズの戦士
バトル開始時、敵チーム全員の

アビリティによる固定

ダメージアップ効果を永続で半減する。

 

【TAアビリティ】正義の超エナジー

2ラウンド目以降アタッカーにすると、

自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。

気弾で敵に大ダメージを与える。

自分チームのHエナジー

多いほどダメージアップ。

大成功すると、敵の気力消費に

よる戦闘力アップを永続で封じる。

[1回限り]

 

こちらも基本ステータスは

割と高めです!やはりアビリティが

光っています!“正義の超エナジー

とかは自分チームのHエナジー

沢山集められば、かなりのダメージが

期待できそうです!

 

その他にUR破壊神カードも

いい感じなので期会があれば

紹介したいと思います!


 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村