ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボール 復活のFでの亀仙人(武天老師)の強さについて考える!

ガシャポン HG ドラゴンボールZ13 ~復活のメタルクウラ編~ 亀仙人

出典:アマゾン

 

先日、復活のFを見ていたら、

なんと亀仙人が活躍しているでは、

ないですか!?

 

ドラゴンボールから愛読している

私としては亀仙人の活躍は

非常にうれしい所です。

 

しかし!!

疑問に残った事があります!!!!

 

それは!!

亀仙人ってこんなに強かったけ!?

そんな風に感じました!

 

今回はそんな亀仙人の強さについて

ふれていきたいと思います。

 

亀仙人は世界で一番強かった!!

亀仙人はかつて「武天老師」と呼ばれ

世界一強い男であった!

悟空の最初の師であり

そして悟空に「かめはめ波」を伝授

※正確には悟空が真似をしたらできた※

したのも亀仙人である。

 

亀仙人の強さポイントは!?

第21回天下一武道会では優勝する。

かめはめ波で月を破壊できる!

武術の神様

かりん塔を上った!

 

考えてみれば、ドラゴンボール

中盤までは、最強キャラだった!

天津飯やピッコロが出てきたあたり

から通用しなくなってきた。

 

そんな感じです。

 

しかし

そんな亀仙人

 

フリーザ軍を相手に、そこそこ

渡り合えたのはなぜでしょう!?

 

復活のFで地球を襲った

フリーザ軍の兵士、一人ひとりの

強さはどれくらいだったのか?

考えてみましょう…

 

ナメック星で、3人の戦闘タイプの

ナメック星人と、フリーザ軍が戦闘に

なった時がありました。

 

その時の戦闘タイプナメック星人

戦闘力は3000でした。

 

フリーザ軍兵士達は、この三人に

まったく歯が立ちませんでした。

 

そう考えると、フリーザ軍兵士は

500~1200程の戦闘力だったのでは

ないでしょうか!?

 

フリーザが言うには

復活のFの時は、兵士達が

弱体化したと言っていました。

 

そうなると、もっと弱かったのかも

しれません。

 

亀仙人の戦闘力は139

サイヤ人編で、ブルマが直した

スカウター亀仙人の戦闘力を計測した事が

ありました。

 

この時の数値は139の戦闘力でした。

 

しかしこの時の亀仙人

非戦闘時でした。

そうなると、最低限の数値だったと

おもいます。

 

亀仙人は本気で戦闘をする時は

マッチョになって戦闘をします。

 

ラディッ編で、悟空が撃った

かめはめ波が900以上あったと思います。

そう考えると

 

亀仙人かめはめ波を撃つ時などは

戦闘力の数値もあがるはずです!!

 

推測ですが、

マッチョになった亀仙人は200以上の

戦闘力があったのではないでしょうか!?

 

そしてかめはめ波を撃つ時は

600位の戦闘力になっていた

可能性があります。

 

しかし

それでもフリーザ軍大多数と

戦闘する事になると、

心もとない気がします。

 

そこで

 

私が考えたのは、亀仙人修行説です!

ここからは私の仮説ですが

一度は武術の神様と称えられた亀仙人

その地位に執着が残っていた。

 

悟空達が強くなるのを

見ていて、自分の時代は終わったと

思ってはいたが、

実は陰ながら、修行を続けていた。

 

亀仙人は300歳以上のご老体ですが、

ドラゴンボールは漫画の世界なので

修行すれば、まだまだ強くなったのかも

しれません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村