ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボール超(スーパー) ゴクウブラック(スーパーサイヤ人ロゼ)の正体⁉

※ネタバレ注意

今回は、ドラゴンボール超の敵キャラ

ゴクウブラックの正体とスーパーサイヤ人ロゼの

強さについて考えたいと思います。

 

 

ゴクウブラックはターレスの様な、サイヤ人の下級戦士なのか?

ターレス、ゴクウブラック共にゴクウにそっくりだが、

ターレスの様に下級戦士のサイヤ人タイプなのか、という説。

 

 

この説は、あまり信憑性が薄いと考えられます。

ドラゴンボール超の話は、界王のザマスを中心に話が

進められています。

 

現在の流れから、別のサイヤ人説は繋がりにくいと考えられます。

 

ゴクウブラックは界王ザマスなのか?

ドラゴンボール超の現在までの放送を見ていると。

ゴクウブラックとザマスが一緒に登場しています。

 

気が似ていると言う、事でしたが、

二人同時に登場したところを

見ると、この説も有力ではなくなってきました。

 

未来で心臓病で死んだ、悟空なのか?

トランクスの未来では、悟空はすでに心臓病で

死んでいます。この悟空になんらかの

関係があるのでしょうか?

 

こちらも、現在の放送をみると

有力性は薄くなりました。

 

スーパードラゴンボールで悟空の人形を作りだした。

本日の放送で大体の謎が、判明してきました。

ウィスが言うには、ゴクウブラックは、ザマスが

スーパードラゴンボールで「悟空」の力をもった

下部をくれっ!と願ったと

 

ほぼ謎が解明されつつあります!

 

おそらく「スーパーサイヤ人ロゼ」の強さも

スーパードラゴンボールが関係している、可能性が

あります。

 

今後の展開が楽しみになってきました!!

 

  

 

 

 

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村