ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボール超、第七宇宙最強キャラ、ウィスの謎に迫る。

 

ドラゴンボール超にて、今や悟空とベジータ

師匠的存在のウィス。

今回は、謎多きキャラクターウィスについて

検証していきたと思います。

 

ウィスの強さは⁉スーパサイヤ人ロゼより強い⁉

 

今話題のキャラ、ゴクウブラックとウィス、戦ったらどちらが強いのでしょうか!?

この答は、簡単でウィスの方が

遥かに強いと言えるでしょう!!

 

作中ではウィスは、破壊神ビルスより強いと

いう事になっています。

強さでを★でたとえるなら、以下のような数字になります。

 

ベジータスーパサイヤ人ブルー 

★★★★3.9

悟空スーパサイヤ人ブルー   

★★★★4

ゴクウブラック、ロゼ     

★★★★★5

破壊神ビルス

★★★★★★★7

ウィス

★★★★★★★★ 9

 

破壊神ビルスは、悟空とベジータが手を組めば

なんとか倒せるといっていたので、悟空とベジータ

★4だとすると破壊神ビルスは★7辺りが妥当だと

思います。そしてウィスはビルスの師匠なので

9あたりか、それ以上の強さになると思います。

 

ウィスは男か女か!?

中性的なキャラクターで男か女か

分かりずらいところですが、

設定上は男の様です!!

 

破壊人シャンパ編で、ウィスの姉ヴァドス

登場していましたが、あちらのタイプが

女性の様です。

 

 

ウィスは神なのか⁉

作中ではウィスは神でも人間でもないと

言っていました。本人曰く、ウィスと言う

一人の生命体らしいです!

 

破壊神ビルスより強いのに、なぜ付き人なのか!?

ウィスは破壊神ビルスより強いのに

なぜ付き人をやっているのでしょうか!?

 

私の個人的な予想ですが、

ウィスは破壊神の監視者のような

立ち回りなのではないでしょうか!?

 

破壊神が暴走しないように、

ウィスが監視して、大事な時には

暴走を食い止める役割なのではないでしょうか?

 

そういえば、作中そのような事を

言っていた気がします!

 

本当は、ウィスはビルスよりも

位が上なのではないでしょうか?

 

与えられた役割で

破壊神に従っているのではないのか?

 

【神の世界の位】

  1. 全王様
  2. 全王側近
  3. 全王案内人
  4. ウィス・ヴァドス
  5. 破壊神ビルスシャンパ
  6. 界王神
  7. 界王
  8. 閻魔大王
  9. 地球の神(各惑星の神)

こんな所ではないでしょうか!?

 

 

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村