ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボール超、ゴクウブラックとスーパサイヤ人ロゼ、界王神ザマスを検証、まとめ。

ドラゴンボール超の「未来トランクス編」が

非常に面白く毎週楽しみに見ております!

 

その中でも、今回の適役は

謎が多く、魅力的存在だと思います。

 

 

今回は

ゴクウブラックとスーパーサイヤ人ロゼ

界王ザマスについて、わかっている事と

謎をまとめて行きたいとおもいます。

 

ゴクウブラックの目的

 

ゴクウブラックの目的は、

全人間を滅ぼそうとしている。

 

ゴクウブラックの戦闘力は

ゴクウブラックの強さは、初期登場の段階では

スーパサイヤ人2の悟空と互角でした。

 

ここで、謎なのがゴクウブラックは初期で悟空と

対戦した時点でスーパサイヤ人ロゼになれたのか?

 

私の個人的予想ですが、

初期の時点では、スーパーサイヤ人ロゼには

なれなかったと考えられます。

 

根拠としては、

ゴクウブラックは「痛みは私を更に強くする」と

発言していました。

 

これは、ゴクウブラックが今よりも強くなると

いう意味にも繋がり、現時点では

スーパサイヤ人ロゼには変身できなかったのでは

ないでしょうか?

 

スーパーサイヤ人ロゼは、スーパーサイヤ人ブルーと同じ形態なのか?

 

スーパサイヤ人ロゼの形態は、

悟空のスーパサイヤ人ブルーと

同じ形態なのか?

 

私は、スーパサイヤ人ロゼが、実はブルーと

同じ形態ではなく、ゴクウブラック版のスーパサイヤ人なのでは

ないかと思いました。

 

初登場時のゴクウブラックは通常状態で

スーパーサイヤ人2の悟空と互角でした。

 

通常状態でこれだけ強く、

スーパサイヤ人2と互角ならば、

スーパサイヤ人ロゼがブルーと同じ形態だと考えると、

とんでもない強さになってしまします。

 

そう考えると

スーパサイヤ人ロゼは、ゴクウブラック版の

スーパサイヤ人形態なのではないでしょうか!

 

界王ザマスの目的

 

第10宇宙の界王でゴクウブラックと

似ている「気」をもつ人物。

 

界王ザマスの目的も、

ゴクウブラックの目的と一致します。

 

その理由も段々と判明してきました。

元々、正義感が強すぎる為か

不要な争いを繰り返す人間に

愚かさを感じ、憎悪していました。

 

そしていつしか

人間を一人残らず、抹消しようと

考えました。

 

未来のザマスと悟空の関係の謎

未来のザマスは、悟空をなぜ

知っていいたのでしょうか?

 

トランクスの時代の悟空は

心臓病で死んでいるはずです。

 

この謎ですが、

未来の悟空も死んでから、

あの世で活動していたのではないでしょうか?

 

そう考えるとザマスが

悟空を知るきっかけもあるかもしれません。

 

ザマスは破壊神ビルス

破壊されましたが…

 

そして更なる謎も…

無限に高まる力とは、人間の力が必要とは。

まだまだ謎は深そうです。 

 

 

 

【関連記事】



gamenav.hatenablog.com

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村