ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボール超(スーパ―)の準主役は⁉ 知られざるあの男の魅力に迫る‼

ドラゴンボールの主役は孫悟空ですが、

準主役と言ったら誰でしょうか?

 

私は、好きなキャラでもあるのですが、

ベジータがその立ち位置にふさわしいと

思います!!

 

 

今回はベジータの魅力について

語りたいと思います!!

 

ベジータと言えば、初登場時は、

冷酷で残忍な男であった。

側近で同士とも言える

おなじサイヤ人のナッパを、

「戦えなくなった」それだけの理由で

あっさり殺した。

 

「動けなくなったサイヤ人など必要ない…」

 

悟空の強さに、対抗意識を燃やしたのか!?

俺の方が強いぞと力を見せつける為に

ナッパを殺したとも、とらえられます!!

 

最初の印象は最悪で

なんて自分勝手で傲慢な男だろうと

感じました!!

 

しかし悪役としての立ち位置としては

カッコいいキャラクターだとおもいます。

 

しかしそんな悪人だったベジータ

悟空やブルマ達と出会いすこし、づつですが

善人としての心が芽生えてきます。

 

漫画で、以前は悪人で強敵だったキャラが

仲間になり、変わっていくという表現は

非常にそのキャラクターを魅力的に見せてくれると

思います。ベジータもその一人だと思います。

 

ベジータは誰よりも努力家である。

 

いつも悟空に先を越されてしまう

ベジータは、人一倍努力家です。

 

悟空が最初に、スーパーサイヤ人に覚醒した

時のショックはベージタにとって大きかったでしょう。

 

必死に追いついてベジータスーパーサイヤ人

なったとしても、セルの完全体と戦う時は、

修行のやり方で一歩先を行かれてしまいます。

 

努力はするけど、いつも悟空に先を越されてしまう。

いつも2番手ですが、努力して必死に悟空に

追いつこうという姿もベジータの魅力の一つだと

思います。

 

ベジータは誰よりも、家族思いである。

 

セルにトランクスを殺された時は、

人一倍、怒りをぶつけていました。

 

復活したセルとベジータでは

力の差は歴然でした。

 

そんな相手に対してもベジータ

息子の仇を討とうと、強敵に向かって行きます。

 

ビルスにブルマを叩かれた時もそうでした。

 

「よくも俺のブルマを‼」

こんなセリフを言われたら

女性の方なら、結構グっときてしまうのでは

ないでしょうか?

 

明らかに次元が違う破壊神を相手に、

妻の為戦うベジータは、人一倍、家族思いな男です。

 

ベジータの必殺技はカッコいい!!

ギャリク砲

 

ビックバンアタック

 

ファイナルフラッシュ

 

ベジータの必殺技は、どれも派手で

カッコいい物が多い!!

 

ドラゴンボールにとって、

いまや、欠かせない一人のキャラクターだと

思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村