ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

三日月・オーガスの強さは?ガンダム宇宙世紀のパイロットの強さと比べて★で表してみた!

鉄血のオルフェンズ1部はおわり10月には

第2部が放送されます。

 

 

非常に楽しみです!!

鉄血のオルフェンズの戦いは「白兵戦」が多く

一年戦争のグフ等が、よく似合う戦闘が

繰り広げられます!

 

宇宙世紀好きの、私も大いに楽しませてもらっています。

 

そこで、今回は宇宙世紀パイロットと比較して

 三日月・オーガスはどれくらいの強さなのか?

能力はどれくらいだったのか?

 

★で10段階の表にして比較してみます!!

※ちなみに私個人の見解ですので、ご了承ください…

 

 三日月・オーガスパイロット能力

 

  • 射撃 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
  • 格闘 ★★★★★★★★★★ 10
  • 回避 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
  • 防御 ★★★★★★★★☆☆ 8 

三日月の最大の強さは、白兵戦にあるとおもいました。

オルフェンズの世界では、射撃による攻撃では、装甲が厚く、

なかなかダメージが与えられないので、

銃火器はあくまで牽制用の武器にあると思います。

この時代のパイロットは全般的に白兵戦が

得意なのでは、ないでしょうか!?

 

 

では、次に宇宙世紀のエースパイロットは

どれくらいの強さなのでしょうか?

 

私の好きなあの人から、行ってみましょうか!

 

ソロモンの悪夢 アナベルガトー少佐

 

  • 射撃 ★★★★★★☆☆☆☆ 7
  • 格闘 ★★★★★★★★★☆ 9
  • 回避 ★★★★★★☆☆☆☆ 6
  • 防御 ★★★★★★★☆☆☆ 7 

ガトー少佐も白兵線が得意なイメージがあったので

なんとなくですが、三日月と戦ったら良い勝負に

なりそうな気がします。パイロット能力も高いですが

この人は、生き様がホントカッコいいです!

 

次はガンダム永遠のライバル

赤い彗星 シャアアズナブル

  • 射撃 ★★★★★★★★☆☆ 8
  • 格闘 ★★★★★★★★★☆ 9
  • 回避 ★★★★★★★★★☆ 9
  • 防御 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5 

逆シャアでは強すぎなので、一年戦争時代のシャアにして

みました。射撃・回避・格闘どれも高いレベルですが、

意外と一回、攻撃が当たりだすと撃たれ弱い気もしたので

防御は低くしました。

まさに「あたらなければ、どうと言う事がない」戦闘スタイルですね!

 

次は、白兵戦といえばこの人

青い巨星 ランバ・ラル

 

  • 射撃 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
  • 格闘 ★★★★★★★★★★ 10
  • 回避 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
  • 防御 ★★★★★★★★★☆ 9 

男なら白兵戦と言わんばかりのモビルスーツ「グフ」

いやっ渋い…渋すぎる!!ランバラルの生き様も非常に

カッコいい!三日月といい勝負しそうですね!

 

グフ使いといえば、この人もいます!

ノリスパッカード大佐

  • 射撃 ★★★★★★☆☆☆☆ 6
  • 格闘 ★★★★★★★★★☆ 9
  • 回避 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 5
  • 防御 ★★★★★★★☆☆☆ 7

なんか、「グフ使い」って渋くってかっこいい人が

多いですね!08小隊のラスボスノリス少佐は

パイロット能力も高いですが、戦術にも長けた軍人でした!

 

次は、最強のオールドタイプと言われる

この人はどうでしょうか?

ヤザンケーブル

  • 射撃 ★★★★★★★☆☆☆ 7
  • 格闘 ★★★★★★★★★☆ 9
  • 回避 ★★★★★★★★☆☆ 8
  • 防御 ★★★★★★★☆☆☆ 

主人公のカミュを何度も追い詰めた、凶悪パイロットです。

おそらく三日月でも、相当苦戦するでしょう、下手したら

やられてしまうかも…

まぁそこは主人公補正で、なんとかしそうですが!

それだけ、危険なパイロットでした!

 

それでは、最後は宇宙世紀最強のこの人で

締めくくりたいと思います。

 

アムロ・レイ

  • 射撃 ★★★★★★★★★★ 10
  • 格闘 ★★★★★★★★★☆ 9
  • 回避 ★★★★★★★★★★ 10
  • 防御 ★★★★★★★★☆☆ 8

ガンダム作品で純粋な実力で、

この人を「落とせるパイロット」はいないと思います。

それくら強い!!

逆シャアでも、シャアとの戦いで、小破したくらいの

ダメージ!それ以外はまったく当たりません。

上手すぎる!!

 

以上になります!

かなり独断で判断してしまいました。

ファンの方申し訳ありません!

純粋に楽しんで頂ければ幸いでございます。

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村