ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボール超(スーパー)のザマスとゴクウブラックの強さはどれくらい?

 

ドラゴンボール超(スーパー) 

「不死身の体を持つ神 ザマス降臨」を見ました!

一言でいうと、

ザマスとゴクウブラックがホント強かった

まずゴクウブラックに関しては、

スーパーサイヤ人ブルーのベジータ、悟空を

圧倒していました!

 

ザマスの方も

作中ではスーパーサイヤ人ブルーと互角!?

いや、それ以上の強さがあるように感じました。

 

しかしスーパーサイヤ人2のトランクスでも

何とか、戦えていたので強さに“ばらつき”も感じました。

 

では

ザマスとゴクウブラックの強さはどれくらいなのか?

気になったので検証してみました。

 

ザマスの強さは?

初登場時、ビルスとウィスで

(第10宇宙の界王神世界)に訪れた時の

ザマスはどれくらいの強さがあったのでしょう!?

 

あの時、悟空はスーパーサイヤ人2で戦っていました。

ザマスは悟空の攻撃を受け流す事ができましたが、

パワーとスピードに押されているように感じました。

結果として敗北しました。

 

少なくともスーパーサイヤ人2のゴクウと

何とか戦えるレベルという事になります。

 

悟空も“界王神にしては、かなりの強さ”だと言っていました。

 

スーパーサイヤ人2と戦えるレベルは

歴代の敵だと、誰に当たるのか?

 

パーフェクトセル

 

 

自爆から復活したセルは、

スーパーサイヤ人2の悟飯と

互角か、それ以上に感じました。

 

魔人ベジータ

 

魔人ベジータスーパーサイヤ人2の悟空と

互角の戦いをしていました。

 

以上の点を考えると…

初見のサマスはパーフェクトセル・魔人ベジータ

近い実力をもっていたのではないでしょうか!?

 

そして次に気になるのは

「不死身の体を持つ神 ザマス降臨」登場時のザマスは

どれくらいの強さだったのでしょうか?

 

スーパーサイヤ人ブルーの悟空と戦った時は

得意の受け流しを利用しながら、戦っていました。

戦いは互角か、若干ザマスのほうが有利だったかと

思われます。

 

この時、悟空は「あの時とは何か違う」と

感じていました。

 

普通は「あの時より遥かに強い」等と表現すると

思いますが、この時のセリフは少し引っかかりました。

 

その事を考えるとザマスは、

何らかの力で強くなったのではないかと

考えられます。

 

予想するとしたら、

スーパードラゴンボールの力を使って

強くなっり、不死の力を手に入れたのでは

ないでしょか…

 

少なくともザマスの強さは、

ゴールデンフリーザ以上なのか!?

考えられます。

 

 

しかし気になったのは、

何故、スーパーサイヤ人2のトランクスでも

なんとか戦う事が出来たのでしょうか⁉

 

考えられるのは、

トランクスは過去に来た時に、

べージータに特訓してもらっていた!?

 

ザマスはドラゴンボールスーパーの力で

強くなったので、力は馴染んでいないのか!?

等が考えられす。

 

ゴクウブラックの強さは⁉

 

スーパーサイヤ人(ロゼ)に変身してからは、

スーパーサイヤ人ブルーのベジータでは全く

歯が立たない感じがしました。

 

スーパーサイヤ人ブルーの悟空も、押されています。

今の時点で悟空・ベジータより強い事は明らかでした。

 

では

あの破壊神ビルスとはどちらが強いのか!?

 

 

映画「復活のF」では、

作中ウィスに悟空、ベジータが手を組めば、

ビルスと戦えると言っていました。

 

そこから推測されるのは、

ビルスの強さはスーパーサイヤ人ブルー

2人分と考えられます。

 

スーパーサイヤ人ロゼのゴクウブラックは

スーパーサイヤ人ブルーの悟空より強かったように

感じていましたが、悟空とベジータが手を組んで

戦ったら、倒せていた気がします。

 

そう考えると、ビルスより弱いが

悟空・ベジータより強い、あたりの実力でしょうか?

 

以上になります。

長々とご覧に頂きありがとうございます!!

 

ドラゴンボール超(スーパー)今後の展開が

楽しみですね!!

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村