ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボールでつながる意外な声優さん。

昨年から放送されている

ドラゴンボールスーパー

が最近面白くなってきたな

って

思っております!!

 

昔からドラゴンボール

好きで漫画を何度も読みました!!

 

しかしどうもテレビアニメのシリーズには

抵抗がありました…

 

よけいに尺を伸ばしている

のではないか等

どうもテンポが悪く感じました。

 

(ナッパやフリーザ)が

気を溜めるのに10分くらい

引き延ばしたりなど…

 

しかし新しく放送されている

ドラゴンボールスーパーはテンポよく

ほどよい謎を残していて

なかなか面白いという印象です!

 

そんな中、

ふと感じたのは

ドラゴンボールで出てくる声優さんは

ベテランが多く、

違うアニメでも

よく聞いた事がある

声優さんが、色々といると

感じました。

 

そこで

本日は、ドラゴンボール

他のアニメの声優さんの意外な

共通点を調べてみました。

 

まずは

謎多きドラゴンボールスーパーのザマス。

 

この人と同じ声優さんは

 

ガンダムooのロックオンストラトス

 

 

鋼の錬金術師マスタング大佐

 

等を演じているのは

声優の三木 眞一郎さんです!

 

この人非常にカッコいい声を

していますね!どれも

いいキャラだと感じます!!

 

次はトランクスの声優さんはどうでしょう?

 

 

これは結構以外でした

 

スラムダンク桜木花道でした!!

 

 

真面目なトランクスと、

お調子者の桜木花道


草尾毅さんが演じています!

 

この人はどうでしょうか!

 

最強の破壊神ビルス様!!

 

 

これもなかなか意外でした。

エヴァンゲリオンの加持ジョウジ

 

食いしん坊で最強の破壊神と

プレイボーイで大人の色気を放つ

男性、加持さんを

演じるのは声優の山寺 宏一さんでした!

 

ではビルス様の付き人ウィスはどうでしょう?

 

 

いや…

全然違う人かと思ったら

なんと…

 

ブリーチの黒崎一護

 

ウィスさんが卍解なんって

言っているイメージまったくないですよ

ホント…!!

 

演じている声優さんは

森田 成一さんでした。

 

つぎは破壊神シャンパ編のラスボスヒットは?

 

この声優さん

私がすきなゲームウィッチャー3の

 

主人公、ゲラルトさんでした!!

 

他には

ワンピースフィルム

ゴールドのラスボス、テゾーロ

 

この

渋くってかっこいい声を

演じるのは山路和弘さんです!!

 

続いてはドラゴンボールの名悪役

フリーザ様は!

 

あの国民的

アニメ、アンパンマン

悪役!バイキンマン!!

 

あの特徴的な声は

悪役にピッタリ!!

 

演じるのは中尾 隆聖さん

 

紫いろのキャラが

どことなく似ている…

 

最後は

知っている方も多いいと

思いますが!

 

最強の人造人間セル!

 

 

私のなかで

これが一番おもしろく

意外でした!!

 

そう…

あのサザエさん

あの人です!

 

あなごさん

 

うーん

 

声優さんって

ホントすごいって

 

思わされました!!

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村