ゲーム&アニメブログ

GAMEの攻略情報やゲームネタ・漫画ネタなど自分の趣味を中心に記事をかいています。好きなゲームは、ウィチャー3・FF15・龍が如く・ドラゴンクエストヒーローズ・バイオハザードなどアクション系ゲームやRPG、シュミレーションを中心に攻略や記事を書き、漫画はベルセルク、ドラゴンボール、バガボンドなど等が好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

"これだけはプレイしておきたい"据え置きGAMEゲームランキングベスト15

据え置きGAMEを初めて15年

これだけはやっておきたい「本当に面白いゲームを」まとめました。

ハードはPS、PS2、PS4、PS3WiiWiiUの中から
今までプレーしたソフトでの中から
ランキングをつけました。

 

ちなみに…

 

かなり主観で選んでしましいました…

ご参考にして頂ければ幸いです!!

 

15位 アサシン クリード IV ブラック フラッグ

f:id:danao1:20160815183509j:plain

 
一言でいうと海賊ゲーです!

ただし"ワンピース"のようにコミカルな海賊物語ではなく、

【リアル海賊】です!!

相手の船を襲って金品を奪います!!

物騒ですがこのゲームシステムが面白い!!

大海原を旅しても良し!

船を見つけて奪っても良し!!

見つけた島で宝探しをしてもよし!!!!

 

  • グラフィック ★★★
  • 音楽     ★☆☆
  • ストーリー  ★★

 

 14位 ドラゴンボールZ Sparking! METEOR

f:id:danao1:20160815184047j:plain

このゲームドラゴンボールゲーで"面白い"と思います!!(個人的)

相手を吹っ飛ばしたり、空中を自由に駆け回るバトルシステムは

まさにドラゴンボールの戦いを再現しております!

音楽もアニメの曲をそのまま使用しているので再現度が素晴らしい!

 

  • グラフィック ★☆☆
  • 音楽     ★★★
  • ストーリー  ★☆

 

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR

 

 13位 スーパーロボット大戦F

f:id:danao1:20160816155440j:plain

かなり懐かしい作品ですがスパロボではこの作品が一番好きです。

なぜかというと、私が好きなエヴァンゲリオンが初めて参戦した作品だから!!

それ以外でも好きな宇宙世紀ガンダムシリーズ作品が多数参戦!

リアルロボ好きにはうれしいシリーズです!!

  • グラフィック ★☆☆
  • 音楽     ★★★
  • ストーリー  ★☆

 

スーパーロボット大戦F

スーパーロボット大戦F

 

 

12 位 バイオハザード

f:id:danao1:20160816160732j:plain

このバイオハザードPSで発売された時は衝撃的でした。

ホント怖かった…暗がりの洋館で襲われる恐怖…ゲームで

ここまで再現できるのかと怖いながらも感動したのを

覚えています…脱出した時の達成感はハンパないです!

  • グラフィック ★★★☆☆
  • 音楽     ★★★
  • ストーリー  ★★

 

バイオハザード HDリマスター

バイオハザード HDリマスター

 

 

11位  ファイナルファンタジー

 FFシリーズはどれも好きですが、特にFF10が私の

中では心に残りました。まずストーリーが神秘的で好きです。

そしてそれを引き立たせるキャラクターがさらに魅力的。

いや~ユウナやリュック可愛かった…

  • グラフィック ★★★★
  • 音楽     ★★★
  • ストーリー  ★★
ファイナルファンタジーX

ファイナルファンタジーX

 

 10位 STEINS;GATE シュタインズゲート

あまりギャルゲーぽいのは好きではないのですが

アマゾン等でやたらレビューが高かったので、とりあえずプレイ

してみました…

ビックリ!!

まじで面白いです…テーマは科学アドベンチャーで専門用語が

多い作品となりますが…シナリをとストーリー展開が

“神レベル”です!!これ考えた人!!!天才なんじゃないかと

思っちゃいました。

 

  • グラフィック ★★★☆
  • 音楽     ★★★
  • ストーリー  ★★★
STEINS;GATE

STEINS;GATE

 

 9位 Skyrim スカイリム

オープンワールドというゲームをやってみたいと思い買ってみました。

感想は“うおっスゲー!!!!”です…

どこまでも広大に広がる世界、端から端まで歩いたら

一体何時間掛かるんだっと思うくらい!

とにかく広い!!!ストーリーも自由度が高く一本道のゲームとは

程遠いです!!

  • グラフィック ★★★★★
  • 音楽     ★★★
  • ストーリー  ★☆☆

 

8位 バイオハザード

バイオ好きですが、タイトルの中で一番印象に残るのがバイオ5です!!

第1作目とはだいぶ違いを感じました。

洋館や建物を探索するホラーアクションとは一転して

真昼間の町中でも平気で襲われます!!!

今までのタイトルのマンネリを変化させる良い

刺激になりました!!!!

  • グラフィック ★★★★☆
  • 音楽     ★★★
  • ストーリー  ★★☆

 

バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best

バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best

 

 

7位  ゼルダの伝説

セルダのなかではよくトワイライトプリンスが好評ですが

自分はスカイウォードソードが好きです。

コントローラを剣のように振り回して戦うアクションは

童心に帰ったように、面白い!!!

ストーリーもいつものゼルダで良い感じです!!!

  • グラフィック ★★★☆☆
  • 音楽     ★★★
  • ストーリー  ★★☆
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

 

 

 6位 メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット

メタルギアシリーズはどれも面白く、正直迷ったのですが

一番面白いと思ったのがメタルギア4です!!!

なんといっても“ソリッドスネーク”最後の作品!!!!

渋く熱いストーリー展開でした!!!!

スパイアクションもシリーズを重ねる毎に進化しております!!!!

  • グラフィック ★★★★★
  • 音楽     ★★★
  • ストーリー  ★★☆

 

 

5位 龍が如く

龍が如くシリーズは欠かさずプレイしておりますが

この作品は桐生さんと真島さんの原点のお話しです!!!

ストーリ展開が熱いヤクザゲーですが、新規システムのスタイルを

取り入れたバトルも面白いです!!!

  • グラフィック ★★★★★
  • 音楽     ★★★
  • ストーリー  ★★☆

 

龍が如く0 誓いの場所

龍が如く0 誓いの場所

 

 4位 D ESIREデザイア 

あまり知られていないアドベンチャーゲームですが

このゲームの面白さは、深いストーリーにあると

思います。遺伝子や時間等と難しい課題を

上手くまとめていると感じました。

そして最後には感動のラストが待っています。

  • グラフィック ★★☆☆☆
  • 音楽     ★★★
  • ストーリー  ★★★
DESIRE ベスト版

DESIRE ベスト版

 

3位 EVE burst error PLUS イブバーストエラー

この作品も ESIREと同じ作者がゲームデザイン

をしているのですが、アドベンチャーゲームとしては

ホント面白い!!探偵とサスペンス作品ですが

このゲームもラストは感動物です。

  • グラフィック ★★☆☆☆
  • 音楽     ★★★★
  • ストーリー  ★★★
EVE burst error PLUS 通常版

EVE burst error PLUS 通常版

 

 2位 ファイナルファンタジー

FFといえば7が一番好きです!!

世界観、ストーリー、キャラの魅力が

すべて高い水準です!!

エアリスの死はホント衝撃的でした。

フルリメイクで発売されるそうなので

絶対買いです!!

  • グラフィック ★★★☆☆
  • 音楽     ★★★★
  • ストーリー  ★★★

 

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

 

 1位 ウィッチャ3ワイルドハント

このゲームはすべての面で度肝を抜かれます。

広大な世界、濃厚なストーリー、渋いきゃら

ゲラルトさん全てが魅力的です。

洋ゲーですが全然とっつきにくさはありません。

好き嫌いもありますが、このゲームはやらないと

損だと思います!!

 

  • グラフィック ★★★★★
  • 音楽     ★★★★
  • ストーリー  ★★★

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村